2009-01-01から1年間の記事一覧

走る事について語るときに僕の語ること

この間の日曜日に、湘南国際マラソンに参加してきました。申し込んだのが春ぐらいだったのでゼッケン届くまでうっかり忘れてました><幸いなことに申し込み時にフルマラソンは定員オーバーだったので10キロマラソンです。ほんとフルでなくてよかったと思う…

秋にしたライブ行ったライブ その2。

あれよあれよと11月なのだけれども、10月にも1度ジャンベ叩きましたよ〜〜〜。アースケ先生という横浜の先生と横浜のクラスのみんなで磯子区役所で区のお祭り??? 今回は初めてサンバンというバチで叩く筒太鼓をライブで叩きました。サンバンはリズムの骨…

アンコールワット、バンコク、チェンマイに行っちゃいました。

9月中頃から2週間ほど旅行に行ってきました。日曜出勤分の代休をふんだんに使って自ら秋休み作りましたよ〜〜〜。旅行先は1度は訪れたいと思っていたアンコールワットと微笑みの国タイ。 初めてのアジア旅行だったのでちょっとビビりながらカンボジアのシェ…

秋にしたライブ行ったライブ その1。

うわぁまたまた更新久しぶり・・・。なもんで秋にしたことあれこれを日記を見ながら自分なりに整理。日記もblogも自分のためのツールですものね。 9月の頭に、藤野町のキャンプ場で行なわれた、こもりくというキャンプイベントに参加してきました。すんごく…

夏の恋路やら遊びやら

ジャンベライフ以外も今年の夏はウキウキです。うちの姫君と花火大会に行ったり、海水浴行ったり、BBQしたり、お台場行ったりと夏っぽい時間満喫です。浴衣や水着姿にタジタジですよ。。。のろけてすみません><4年ぶりなんで勘弁してください>< 他にも友…

最近の太鼓ライフ、続き。

僕のお仕事は7,8,9月は暇な方なので夏の間は、ワークや練習でまくってます。おかげでだいぶ金欠&他の趣味が滞ってます><でも毎日のように叩けるのは、ほんとにハッピー♪♪♪ 8月も先週の土曜日にセンター南の夕涼み会でアフリカ人のセクバ先生と一緒に湘南…

最近の太鼓ライフ

今年の夏はたっぷり叩いてます。とは言ってもまだまだジャンベを初めて1年ちょっとですが・・・。ちょっと前の話ですが7月にアパレル時代の同僚のお店の3周年のイベントに横須賀で活動しているアフリカンバンドで叩きました。 横須賀でやっているグループは…

続・屋久島と桜島へ行ったお話。

縄文杉を見たあとは山の上にある自然公園でフリーイベントに行ってきました♪民族楽器など、ゆる〜い音楽主体で僕の大好物。なんていい巡りあわせだろうと思いました。口琴で有名な宇宙人お〜ちゃんが出ていたのが1番嬉しかったwww キャンドルやファイヤー…

屋久島に言ったお話。

最近はだいぶ集中力散漫でblog更新全然してませんでした><そういえば夏休みに行った屋久島の日記も書いておらず重い腰を上げフリッカーに写真をうっぷしてたんですけど無料会員は200個しかウップできないんですね・・・知らなかったよぉ〜〜〜。 僕のフリ…

お見送り

昨日、おとといと2日続けてお見送りしてきました。おとといはディジュや口琴吹きながら転々としてる友達のお見送り、今度は北海道でしばらく暮らすみたい。今はアイヌの音楽に興味があるみたい。住みたい時に住みたい土地に住むという暮らしはなかなか楽しそ…

バイロンベイの倍音で!

先週のお話になってしまうのですが、横浜のサムズアップで僕の大好きなオーストラリアのバイロンベイのWILD MARMALADEのライブを見てきました!! WILD MARMALADEの前にDachamboのYAOさんのソロ。これがまた凄かった特にガーナのゴメという木製のバスドラム…

めでたい話は続くもので

先週、僕の姉ちゃんちと仲の良いスーさんちで赤ちゃんが産まれました。姉ちゃんが産気づいた時、僕が産婦人科に運んだんだけど、そこは僕が産まれた場所でもあった。ちっちゃな病院だけど、なんとなく居心地が良くて、ただの偶然なんだろうけど、本棚に並ん…

ゆらゆら揺れる夜

昨日は満月だったので小雨がちな曇り空だったけどディジュリドゥと発泡酒抱えて海に出撃した!!!友達と月のない夜の暗い海で心細げな感じで楽器奏でたり、恋の話などしていると雲の隙間から満月さんが顔だしてくれ、夜中にはすっかり晴れて燦々と輝いてい…

時間はきっと距離を埋めたりしてくれる。

日曜日はお気に入りのアフリカンダンサーの子と朝から公園でライブの練習したり、ダンス教えあいしたりした。緑が多い公園で風がとても気持ちよかった。子供達の笑顔が沢山あって公園デートは自然と笑顔がでちゃう気がする。ほのぼのほのぼの。 そのあと一緒…

ほのかな柑橘系の香りに癒されて

アフリカンダンサーのあの子が、柑橘系の香りの石鹸をくれた!!少し仕事の愚痴をした後だったせいか、「少しでも疲れが取れたらと思って」と泣けるセリフ。天使とはこういう子の事だ!!ちょっとがんばれる気がした。僕と言う人間はホントに単純でいいな〜…

THE GREENROOM FESTIVALに行った気がする。

この間の日曜、横浜の大桟橋ホールで行なわれたサーフ系のフェスTHE GREENROOM FESTIVALに行った気がする。行ったと断言できないのは、まったくもってよく覚えてない・・・。 覚えている限りだと、CRO-MAGNON、BLACK BOTTOM BRASS BAND、Dachamboあたりまで…

mixiという出会い系に感謝。

明日Greenroom fesに行くのだけれど、行く人みつからずで1人参戦。普通のライブだとたまに1人で行くんだけど、フェスは初1人。長いよ〜〜〜寂しいよ〜〜〜。わいわいしたいよ〜〜〜。という事でmixiという文明の利器に頼って1人で参加的なトピに書き込んでみ…

5月病という便利な言葉に感謝。

先週から今週にかけては怒鳴られ強化週間だったらしく、おおいに怒鳴られましたよ。。。わたくし涙ぐみましたよ・・・。あまりに怒鳴られすぎてやる気が出ない。すべて5月がいけないんだよ!と問題を〇投げできる5月が好きです。怒鳴られるのも我慢できるん…

あたかかくなると自然と楽しいイベントが増えますね。

ここ3日ばかり連続して良い物を見ました。先日、横浜のGrassrootsというお店に行った時に、以前、僕がやっていたお店の元常連さんが働いていて久々に会ったんだけど覚えてくれていて嬉しかった!!そこで25日に大好きな京都のバンドNabowaが出るイベントがあ…

満月と太鼓と宇宙のリズム。

力強いよ。 満月で線を描いてみたよ。 少し前の満月の夜は海で仲間とミーティングしました。今月の満月はいつもよりなんだか近く感じた。意識しているせいかその存在自体も身近に感じてよりいっそう親近感を持ってシンクロできた気がする。海で満月見るだけ…

ドキッとしたり、動揺したりする瞬間は限りなく10代に近いオッサンである。

う〜〜〜最近凄く楽しいぃ。完全に浮かれているよぉ。オッサンがめったにできる事がない、のろけをうざいでしょうが綴りますよぉ。先日アフリカンダンサーのお気に入りの子と約束どおりにデーティングしてきましたよ。その子はエスニック系のオサレっ子なの…

アフリカングルーヴ合宿

GWはアフリカングルーヴの合宿に行ってきました。アフリカングルーヴは今年になってから僕がジャンベとアフリカンダンスを習ってる武田ひろゆき先生と武田マリ先生のグループ名です。3日と4日の2日間。ジャンベとアフリカンダンスのクラスを両方受けてきま…

夕暮れmeeting

いつも海で遊んでるメンバーと満月meetingというグループを作って昨日は夕方からBBQしながら楽器で遊ぶ企画しました♪ 天気は最高に良く、凄く美しい夕日を眺めながらおおいにはしゃいだ♪肉食って、酒飲んで、太鼓叩いて、筒吹いて、海を眺めて、夕日眺めて、…

満月meetingについて

僕は音楽初心者ですが、楽器で遊ぶのが凄く好きです。単純に楽しいというのもあるんですが、楽器を通して、人と出会ったり、共感したり、自分自身と調和したり自然の音や空気を感じたりするのがとても好きです。シンプルに地球や自然のリズムで暮らしたいな…

夢が見れるお仕事。

僕はうっかりミスを除くと基本的に夜2〜4時間位しかねません。それはやっぱりナポレオンやエジソンにあやかろうとしている。訳ではなく太鼓叩いたり、インターネットとか言う代物を眺めたり、妄想にふけったりしたりとかしてると2時3時になってる。。。5時半…

血豆ができた。

先日友達のお店のオールのDJイベントに行ったらジャンベが置いてあった!!!酔っ払った僕はしめしめと思いリズムに合わせてこっそり叩いたんだけど、いつもよりもスムーズに、音に気持ちよく合わせて叩けてめちゃくちゃ気持ちよくなってしまった!!案の定…

一生懸命楽しみたい。

今日は、NOVA行って違う言語を使って意思疎通ができる楽しみを味わって、マリ先生(マリ先生は年配だけどちょー綺麗な人)のアフリカンダンスのワークに行って体を思いっきり動かす楽しみを味わって、プールで泳いで水の中にいる浮遊する楽しみを味わって、…

心の強くない春

春です。あったかい。朝は寒い。僕は5時半起きなのでまだ冬服着たりして浮いてたり、帰り暑かったりして困惑している。そういえば5時半起きなのに1時まで太鼓叩いたり、2時とか3時までネットしたりしてる。やった〜〜〜!!ナポレオン的だ♪ 春夏秋冬で春はと…

駄目っスパイラル

季節の変わり目はとても新鮮な気分になると共に、いろいろと思い悩む事も多い。発表会が終わって集中力も途切れたり、気になる子の事を考えすぎたり、やりたい事や仕事の目標とか少し考えすぎでパッとしない気分の毎日。そんな時は自然のリズムの近くに寄り…

断った断った断った。

昔からの友人でちょっと気になる子がいた。ちょこちょこ連絡していて何度も遊ぼーという話になっては消えを繰り返して数年。ここ最近は会う日時までたどり着いたのだけど2度ほどすっぽかされて悲しい気分にさせられた・・・。おととい、また遊びに誘われてど…