満月と太鼓と宇宙のリズム。



力強いよ。



満月で線を描いてみたよ。


少し前の満月の夜は海で仲間とミーティングしました。今月の満月はいつもよりなんだか近く感じた。意識しているせいかその存在自体も身近に感じてよりいっそう親近感を持ってシンクロできた気がする。海で満月見るだけでも気持ちいいのにアルコールに倍音や太鼓の音のスパイスがよりいっそう自然と繋がらせてくれるような気がした夜でした。次の満月が今から楽しみ♪



ライブ衣装用にイベントに出店の先生のお店で購入。


土日に行なわれたアフリカンフェスタには残念ながら行けなかったのですが土曜の夜にA Free Caaaaaaaという湘南のアフリカ好きのイベントに行ってきました。僕の先生のライブが本当にかっこよかった。圧倒されたし、演奏中の先生の表情が柔らかくてあったかすぎる。本当に素敵な先生だ。ンゴニだっけかな?弦楽器での弾き語りもかわいくてほほえましかったよ。先生は年下なのだけど身近な男の人でこんなに憧れるのは、初めてぐらい好きです。恋かな?男も女も年下がいいよね!!スクスクと気持ち悪いも育ってますよwww先生の後は友達夫婦のタブラとアコギの演奏も凄く良かった。2人は農業で暮らしているだけに土臭い大地のグルーヴと夫婦愛が音に乗っかってました。とても素敵な夫婦さんです。


一昨日の日曜日には、久しぶりに湘南のジャンベグループでギニア人のセクバ先生と一緒に、あ〜すフェスタというイベントでライブしてきました。セクバ先生はけっこうゆるくて曲構成もコロコロ変わるので、今回はきっちりやるよりその場に合わせて楽しく叩こうという軽いノリで参加してきました。そんな感じなので音がずれたりもしていましたがみんな良い笑顔でお客さんも踊ったりしてくれて、周りの空気を巻き込むような親近感のあるグルーヴが出てたような気がする。かっちり決めるのもかっこいいけど、国際交流のイベントなのでゆる〜く楽しくやるのも良い感じです。凄く楽しめた♪



曇天の野音の空



宇宙の日だよ。空も飛べるような浮遊感。


イベント後は日比谷野音で宇宙の日!!ROVOのMAN DRIVE TRANCE、人力トランスのイベントを見に行った!!SAKAKI MANGOのピロピロ音に、にこやかにさせられDachamboで踊り狂いROVOの音で浮遊して骨抜きにされちゃう素敵な夜でした♪何よりも一緒に見に行った43才とは思えないアフリカンの先輩の若々しさと輝いた表情が良かった!!僕の周りには良い大人がいっぱいです^^