2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ときとして、まるで恋をするように音楽を聴くのだ。

今日はAFURICA WALIのワークショップ&ライブに行っってきた。僕はジャンベ初心者なのであまり詳しくはわからないのだけど、とにかくジャンベの凄い人たちの集まりらしいと聞いたので、病み上がりだったけど、ウキウキ&緊張で参加してきました。 ワークは大…

アフリカンダンスと大仏とムックリと輪廻転生とがん。

今日はお仕事の後、アフリカンダンスのワークショップに行ってきました。初めて行ったワークだったんだけど先生は感じが良いし、雰囲気もとても良くて、生徒さんが沢山いた。知り合いも何人かいたし、僕が好きなグループのダンサーさんもいてちょっとドギマ…

平均以下。

人口の半分は平均以下 http://www.chikawatanabe.com/blog/2009/01/realeducation.html『電気工として外で楽しく手を動かし、毎日きちんと問題解決しながら、しかも「できるヤツだ」と言われて働くのはやりがいのある素晴らしい働き方である』 今までしてい…

お婆ちゃんち。

お正月は何年かぶりにお婆ちゃんちに行ってきました。久しぶりに会ったおばあちゃんは、まだまだ元気なんだけどしわくちゃな感じになっていました。しわくちゃな笑顔がかわいすぎです。おばあちゃんという人種はどうにもたまらなく優しいので偉大です。 お婆…

九億四千万キロメートルの宇宙旅行

新年あけましておめでとうございます。昨年はオーストラリア旅行から始まって、横須賀のヴェルニー公園でジャンベのライブで締めくくりました。 人前で叩くのはやっぱり楽しい♪2、300人いたかな。今まで叩いた中で1番人がたくさんいた。昨日は急遽参加させて…