アフリカンダンスと大仏とムックリと輪廻転生とがん。

今日はお仕事の後、アフリカンダンスのワークショップに行ってきました。初めて行ったワークだったんだけど先生は感じが良いし、雰囲気もとても良くて、生徒さんが沢山いた。知り合いも何人かいたし、僕が好きなグループのダンサーさんもいてちょっとドギマギしたぞ。通っちゃおっかな〜〜〜、今度お話してみたいな〜〜〜。不純な動機というのは、なかなか強い原動力になりますよね。欲望の力をうまく利用して向上して行きたい。


太鼓の音を聞きながら踊るのはとても気持ち良いし、自分で叩いてる時より、音の絡まりあいやリズムをより感じられる気がしたので相乗効果で太鼓にも良い影響あるかも。そんなこんなでいろんな意味で相乗効果を期待したい。期待するよ。





アフリカンダンスといえば、先日アフリカンダンスで知り合ったヨガの先生と遊んできた。なぜか鎌倉の大仏さんに会いに行ってきました。近くに住んでると頻繁には行かないのでお久しぶりの対面。涼しい顔してとてもよい表情。長谷観音さんにも会ってきたのですがこちらは凄いエネルギーを発していたので写真は控えといた。なんか怒鳴られそうな気がした。最近めっきり怒鳴られグセが付いているようです???長谷寺は海を眺められる場所が会ったり洞窟があったりとなかなか見所たっぷり♪


ヨガの先生は仏教も好きだそうで、ブッタの話とか興味深いお話をけっこう聞けたけど、輪廻転生を信じてるので前世の話とか凄いされた。かなり不思議ちゃんでした・・・。「輪廻転生どう思う?」と困った質問されたので、「生まれ変わった記憶ないのでわからない。ひょっとしたら今回が初めて生まれたのかもね♪」と当たり障りのない事を答えた。最近、生まれ変わりがあると信じる人は、がんになりにくいって記事読んだのでにわか輪廻転生論者になってもいいとも思った。生まれ変わったら僕ではない人間なのだろうから僕には関係ないのでどちらでも良いです。夢のない話はblogにでも書いて女の子には言わない事にするぞ!!




http://middles.net/


長谷にはミドルズという小さいけど素敵な民族雑貨のお店があってそこでアイヌ口琴ムックリを購入した。店長さんに音の出し方を習ったけどむつかしいよ><




http://www.magokoroworld.jp/


その後、麻心というオーガニックフードのカフェでお茶してきた。安いベトナム口琴を2人で購入した。帰り道2人で口元ビヨンビヨンさせながら迷子になった・・・長谷は良い街。今度ヨガ習ったり、瞑想したり、ちょっとだけ輪廻転生したい。おしまい。