平均以下。

人口の半分は平均以下
http://www.chikawatanabe.com/blog/2009/01/realeducation.html

『電気工として外で楽しく手を動かし、毎日きちんと問題解決しながら、しかも「できるヤツだ」と言われて働くのはやりがいのある素晴らしい働き方である』



今までしていたのは主に事務職と販売員、自営業も一応してた。今は肉体労働なのですが、汗水たらして体を動かして稼ぐのは思ってた以上に楽しいし気持ちいい。アドレナリン出てるかも。もともと農耕民族で地道にこつこつ体使って作業するのがDNAに組み込まれてるのかも。


休みが少ないのと無意味に怒鳴られるのがな・・・。怒鳴り散らして気狂いの親方だけど、吝嗇ではなく、仕事覚えたら歩合でやらしてくれるらしいのでそしたら多少ワークライフバランス良くできるかなあ。とりあえず早く一通り自分で、できる様にならねば。