お婆ちゃんち。

お正月は何年かぶりにお婆ちゃんちに行ってきました。久しぶりに会ったおばあちゃんは、まだまだ元気なんだけどしわくちゃな感じになっていました。しわくちゃな笑顔がかわいすぎです。おばあちゃんという人種はどうにもたまらなく優しいので偉大です。








お婆ちゃんちの近くは何もない。自然とのんびりできる。散歩したり、読書したり、植物眺めたり、畑眺めたり、公園行ったり、何もないなら何もないでのんびりできて楽しいですね。お婆ちゃんちはいくつになっても大好きだよ。







帰りに袋田の滝に寄って来ました。ねえねえ、滝って力強く流れてるのに凍るんですね!知ってましたか?おじさんは知らなかったのでビックラしました。鮎食ったぞ〜〜〜♪なんか小学生の日記みたくなりました。お婆ちゃんの前では小学生でいたいのかも。働きたくない!!終わり。