九億四千万キロメートルの宇宙旅行

新年あけましておめでとうございます。昨年はオーストラリア旅行から始まって、横須賀のヴェルニー公園でジャンベのライブで締めくくりました。


人前で叩くのはやっぱり楽しい♪2、300人いたかな。今まで叩いた中で1番人がたくさんいた。昨日は急遽参加させてくれていただいた。アフリカン好きの人はゆるくて心の広い人が多くてとても好き。ジャンベはある程度のリズムを知っていれば見知らぬ人ともすぐ一緒に叩けるのでもとても素敵な楽器。叩いた後は横須賀の昔の仕事仲間と泥酔。湘南もいいけど4年くらい働いてた横須賀も大好き。


昨年は仕事も変わったし、好きな物も変わったし、新しく一緒に時を過す仲間も増えました。やりたいこともいろいろ挑戦して見たい物もいろいろ見た。感じたいものをたくさん感じた。食べたい物もたくさん食べたし、読みたい本もたくさん読んだ。いい年してなお刺激的な毎日が送れてあらゆる人や物にとても感謝。


去年の目標は好奇心に忠実に何でもチャレンジ。一応チャレンジはしまくったがどれもこれも中途半端でした><今年の目標はなんだろ???特に考えなかったな〜〜〜。今、考えてもたいした事は浮かばないや。という事で自分の見ている世界で大切な物をより大切に過していければそれでいいかな。


そうそうとても素敵な年賀状を引用させていただきます。


http://2chcopipe.blog122.fc2.com/blog-entry-2453.html

『今年もまたご一緒に九億四千万キロメートルの宇宙旅行をいたしましょう。これは地球が太陽のまわりを一周する距離です。速度は秒速29.7キロメートルのマッハ93。安全です。他の乗客たちがごたごたをおこさないよう祈りましょう。』


僕も地球という素敵な星に生まれて素敵な人たちとまたワクワクしながら太陽一周九億四千万キロメートルの宇宙旅行できて幸せです♪地球上の67億4630万人の人たちがみんな笑顔で暮らせたらいいですね^^そういえばさっき今1番好きな子からメールが来た。人生は素敵ですね♪