2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

土臭い物

連休は男だけで伊豆に釣りキャンプしてきました。 アウトドアが大得意の友人達と初めてキャンピングトレーラーに泊まってきました。キャンピングトレーラーは想像以上に快適なスペースでびっくり。ここが家でもいいくらい。 釣りもメジナさんとアジさんがそ…

短大生と対峙した。

一昨日、お久しぶりに合コンに参加しました。相手の情報全く知らないで行ったのですが短大生でした。合コンマスターの友人U君も空回り気味でかなり厳しい戦いでしたのでフルスロットルでがんばりましたよ。若い女の子の相手は大変ですね。しみじみ思いまし…

アフリカン

先週の日曜日、保土ヶ谷国際交流の会というイベントでジャンベ叩いてきました。僕はライブで叩くの二度目なのに今回はギニア人のカラモコ先生と一緒叩かせてもらうという幸運(一緒に叩くといってもバックで大勢で叩いたのですが)。へたっぴな僕は僕なりに…

ブれる。ただよう。

昨日は大好きなジャンベの先生の最後のワークでした。最後なのに難しいソロの練習がうまくリズム取れなくて僕はグダグダな感じだった。でも先生に叩き方が良くなっていい音出るようになってきたねと褒められたよ。先生は来週から半年ほどギニアに修行に行く…

失われた風景

冬の日ざしをうける 公園を横切って毎日の生活が始まる 時がとまったままの僕のこころを 二階建てのバスが追い越してゆく。 STILL LOVE HER(失われた風景) そういえばこの歌好きだったなあ。