早く収束に向かって欲しいです。

悲しいお話ですがマリで今クーデーターが起きてるらしいです。
すごく平和であったい雰囲気な国なのに。。。
詳しい事はよくわかんないですが先生や工房の人たちの周りは今のところ
無事だそうで少しほっとしましたが、今後の展開がとても心配です。


マリ反乱軍、国境封鎖と夜間外出禁止を発表

『マリの首都バマコ(Bamako)で大統領府など主要庁舎を占拠し、アマドゥ・トゥマニ・トゥーレ(Amadou Toumani Toure)大統領を追放した反乱軍「民主主義制定のための全国委員会」の指導部は22日、同国の国境を全て封鎖すると発表した。西アフリカ一の民主国家での突然のクーデターに国際社会では懸念と批判の声が高まっている。』



クーデターで所在不明のマリ大統領、電話で無事を確認

トゥーレ大統領は電話での短い会話で、「私はバマコにいる。神のおかげで私の家族と私は無事だ。ぜひ知っておいてもらいたいのは、私は捕らわれていないということだ」と述べた。「当然、私は状況の推移を追っている。マリで平和と民主主義が勝利を収めることを心から願っている。今私が言うべきことはそれだけだ」