ブれる。ただよう。

昨日は大好きなジャンベの先生の最後のワークでした。最後なのに難しいソロの練習がうまくリズム取れなくて僕はグダグダな感じだった。でも先生に叩き方が良くなっていい音出るようになってきたねと褒められたよ。先生は来週から半年ほどギニアに修行に行くそうです。以前も8ヶ月ほどいってたらしい。やりたい事が明確にあってまっすぐな眼差しで進んでいく人はとてもキラキラとまぶしく見えた。


僕が気になっているあの子も凄く仕事が好きで仕事に真剣に取り組んでて情熱的だ。ジャンベに対する気持ちも凄く情熱的で、僕が少しうまく叩けないのを悩んでたらとてもエモーショナルなメッセージをくれたよ。


そんな2人が最近凄く魅力的に見える。僕が今、欲しくて持ってないものを持ってるからなのだよね。気になるあの子は恋愛感情ではなく羨望なのかも・・・。


今の生活はけっこう気に入ってるし手抜きして生きてるわけじゃないんだけど、去年までの自分はやりたい事1つに集中してて頑張ってたな〜。もっと胸張って生きてたな〜。などと考えてしまったりした・・・。うわ〜〜〜完全に心がブれてるよ〜〜〜〜〜。しばらくは貯蓄と趣味としてのやりたい事に沢山挑戦する期間にしようと決めてそれなりに実行してるのに><心というものは、ない物ねだりしたがりで隣の芝生を青く見すぎでやんなっちゃいますね。。。厄介な機能だよお。。。などとくだらない事で悩んだりしてた。。。


プールでプカプカただよってのんびり泳いで心と身体のメンテナンスしてきた、ジャンベも大好きだけど、水の中にいるのはもっと好きかも、1人でゆっくり泳いでいると、水に包まれながら優しさにも包まれる感じ。そのまんまでいいんだよ〜マイペースで泳ごう、ゆっくり前進してるよ〜と語りかけられるような感じ。あああなんか変だな、お疲れなのかも・・・。


おやすみなさい。