2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お見送り

昨日、おとといと2日続けてお見送りしてきました。おとといはディジュや口琴吹きながら転々としてる友達のお見送り、今度は北海道でしばらく暮らすみたい。今はアイヌの音楽に興味があるみたい。住みたい時に住みたい土地に住むという暮らしはなかなか楽しそ…

バイロンベイの倍音で!

先週のお話になってしまうのですが、横浜のサムズアップで僕の大好きなオーストラリアのバイロンベイのWILD MARMALADEのライブを見てきました!! WILD MARMALADEの前にDachamboのYAOさんのソロ。これがまた凄かった特にガーナのゴメという木製のバスドラム…

めでたい話は続くもので

先週、僕の姉ちゃんちと仲の良いスーさんちで赤ちゃんが産まれました。姉ちゃんが産気づいた時、僕が産婦人科に運んだんだけど、そこは僕が産まれた場所でもあった。ちっちゃな病院だけど、なんとなく居心地が良くて、ただの偶然なんだろうけど、本棚に並ん…

ゆらゆら揺れる夜

昨日は満月だったので小雨がちな曇り空だったけどディジュリドゥと発泡酒抱えて海に出撃した!!!友達と月のない夜の暗い海で心細げな感じで楽器奏でたり、恋の話などしていると雲の隙間から満月さんが顔だしてくれ、夜中にはすっかり晴れて燦々と輝いてい…

時間はきっと距離を埋めたりしてくれる。

日曜日はお気に入りのアフリカンダンサーの子と朝から公園でライブの練習したり、ダンス教えあいしたりした。緑が多い公園で風がとても気持ちよかった。子供達の笑顔が沢山あって公園デートは自然と笑顔がでちゃう気がする。ほのぼのほのぼの。 そのあと一緒…

ほのかな柑橘系の香りに癒されて

アフリカンダンサーのあの子が、柑橘系の香りの石鹸をくれた!!少し仕事の愚痴をした後だったせいか、「少しでも疲れが取れたらと思って」と泣けるセリフ。天使とはこういう子の事だ!!ちょっとがんばれる気がした。僕と言う人間はホントに単純でいいな〜…

THE GREENROOM FESTIVALに行った気がする。

この間の日曜、横浜の大桟橋ホールで行なわれたサーフ系のフェスTHE GREENROOM FESTIVALに行った気がする。行ったと断言できないのは、まったくもってよく覚えてない・・・。 覚えている限りだと、CRO-MAGNON、BLACK BOTTOM BRASS BAND、Dachamboあたりまで…