めでたい話は続くもので

先週、僕の姉ちゃんちと仲の良いスーさんちで赤ちゃんが産まれました。姉ちゃんが産気づいた時、僕が産婦人科に運んだんだけど、そこは僕が産まれた場所でもあった。ちっちゃな病院だけど、なんとなく居心地が良くて、ただの偶然なんだろうけど、本棚に並んでる本も僕が持っているものが沢山あった。なんとなく、産まれてこれた事に感謝などしてみたりした。姉ちゃんもスーさんの奥さんも特に異常なく母子共に無事に出産しました。皆が元気なのが1番!!



赤ちゃんは当たり前だけどちっこくてカワイイ。誰かの手を借りなければ生きてけない存在だけど、その存在は周りにとても明るい気持ちを持たせてくれる特別なエネルギーがある気がする。新しい命というのはとても素晴らしい物ですね♪


それから僕にも、めでたいお話があり、先週末4年ぶりに彼女という存在ができました><。あまりに久しぶりすぎて、浮かれたり、ドキドキしたり、恥ずかしかったり、動揺したりと心が落ち着かない感じです。何はともあれハッピーなわけで、大切な存在をしっかりと大切にしていきたい次第です。