2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

湘南ALOHASカーニバルで叩いてきました。

一昨日、ALOHASカーニバルというインベントに参加させていただき初めて人前でジャンベ叩いてきました。普段の行いはいいはずなのに、残念ながら、太陽の真下ではなく、大きな雲の真下、湿った芝生の上で。 ALOHASカーニバル『テーマ『結』結とは家族の結び目…

国際口琴フェスティバル

昨日は午前中ジャンベの練習した後、知り合いが出るのと口琴の国際って???気になりすぎると思い夕方から国際口琴フェスティバルというマニアックな催し物に行ってきました。 音楽を突き詰めていい意味で間違えすぎちゃってルーツをたどりすぎちゃったよう…

ワーク、ワーク、ワーク!!!

連休は相変わらずジャンベのワーク三昧。カラモコ先生のワークとアラカリ先生のワークとお気に入りの子のワーク?どの先生もそれぞれ叩き方の個性や教え方の個性があって凄く面白い。特にアラカリ先生の音はとってもハッピーだし楽しく叩けるようこっちをの…

Peace Love & Happiness

朝霧には残念ながら参加できなかったので先週大好きなG-LOVEのライブを見てきました。平日だから間に合うかなと心配していたのですが、フルスロットルで仕事を片付けた。やっぱやればできる子を再確認!!前座にはSpecial Othersもでてなんか得した気分。G-L…

ディジュ、篠笛、トンコリ、タブラ、口琴、ホーミー。

夜はディジュの先生のライブを見に行ったんだけど、やばかったよ〜〜〜〜〜。僕の先生はいろんな楽器を操るんだけど、その場でいろんな楽器を演奏してはサンプリングを繰り返して音をどんどん重ねていってはメインの楽器の演奏。という流れを繰り返してた。…

気になる子からメッセージが来たぞ!!

そうそうワークにはお気に入りの子がいるのです。自分の仕事ややりたい事を愛していて、とても一生懸命取り組んでいるすごく魅力的な子なのです。太鼓叩いてる姿がまた凛々しい><まだ恋愛感情かどうかはイマイチわからないのですが、人としてとっても惹か…

カラモコ・カマラ

昨日は初めて本場ギニア人のジャンベのワークショップを受けてきました!!ジャンベは主に西アフリカのギニア、マリ、セネガル、コートジボアールら辺で叩かれている楽器なのですが僕らがトラディショナルとして習っているのはギニアの曲です。ですからギニ…

Africa Rumba

昨日の夜、仕事帰りAfrica Rumbaというイベントに立ち寄ってきました。目的は僕のジャンベの先生のライブが見たくて行ったのですが、まんまと間に合いませんでした・・・一生懸命仕事早く終わらせてきたのにぃ〜〜〜。 先生のライブには間に合わなかったので…