ワーク、ワーク、ワーク!!!

連休は相変わらずジャンベのワーク三昧。カラモコ先生のワークとアラカリ先生のワークとお気に入りの子のワーク?どの先生もそれぞれ叩き方の個性や教え方の個性があって凄く面白い。

特にアラカリ先生の音はとってもハッピーだし楽しく叩けるようこっちをのせてくれるので本当に楽しい♪何かを習うときに楽しい気分で習う方がやる気も出るしきっと上達も早いような気がする。だからアラカリ先生のワークはとても好きだ。残念なのは来月からしばらくアフリカに修行に行ってしまうのだ><そういえば僕もいつか西アフリカを訪れたいという気持ちになってる。

お気に入りの子と仲間内の自主錬の前に少し早く行って練習した。2人で叩くのはいろんな意味でドキドキ。太鼓やアフリカ以外の話もしたかったのだけど、終始会話はその2つだけだったよ><その子は太鼓とアフリカに夢中。そんな所が好きなのだけど。この気持ちというものはおそらく恋愛感情なのだろうけどその子には、夢中な事があるし、僕ももっとがんばりたい事がいっぱいあるのでただ一緒に叩けるだけで満足だったり。大人ぶってメタ視点してるけどまあ要は勇気がないんでしょなわけです。