お見送り

昨日、おとといと2日続けてお見送りしてきました。おとといはディジュ口琴吹きながら転々としてる友達のお見送り、今度は北海道でしばらく暮らすみたい。今はアイヌの音楽に興味があるみたい。住みたい時に住みたい土地に住むという暮らしはなかなか楽しそうな感じです。


そりから昨日は、去年オーストラリアに行きと帰りだけ一緒にいった友達がワーホリでオーストラリアへ再度行くようだ。オーストラリアから帰ってきて2年後にお金貯めて行くと言っていたけど、前倒しで実現だー。凄いなー。ワーホリは行ってみたかったな〜。もう年齢制限でアウト・・・。昨日集まった仲間は久しぶりに会ったのだけれど、みんなそれぞれバンドやイベントやっててそれぞれしっかり前進している感じがした。


僕は、仕事や夢的なやりたい事は全くない。しばらく前は、やりたい事やってる友達が羨ましかったり、眩しく見えてしょうがなかったのだけど、今は特にそういう気持ちも感じないで良い見送りができたかも。最近は新しくできたジャンベの仲間やディジュの仲間とわいわいがやがや楽しく上達できればいいなぁって感じで、今立っている場所にしっかりとした根を張りたい感じです。ちょこちょこっとつまみ食いでたまにいきたい土地に遊びにいけたらそれでいいかなぁ。という事で来週、一足早い夏休み、屋久島に行ってきます♪