あたかかくなると自然と楽しいイベントが増えますね。

ここ3日ばかり連続して良い物を見ました。先日、横浜のGrassrootsというお店に行った時に、以前、僕がやっていたお店の元常連さんが働いていて久々に会ったんだけど覚えてくれていて嬉しかった!!そこで25日に大好きな京都のバンドNabowaが出るイベントがある事を知った。おおこれは行かねばと胸を弾ましていた数日後に友達のお店に飲みに行ったらに24日天草(YoleYoleのギターの人のバンド)がGrassrootsでライブするからいかない???と誘われたので勢いでそれも行く事にしました。




天草のライブはポワンポワンしちゃいそうなあったかさでどうかしちゃいそうでした><伊豆出身だけに海辺で聞きたいあったかい音でした。その日はバーバーフィッシュという凄く踊れるジャムバンドとDelicious Grapefruits Moonというバンドも出ていました。特にDelicious Grapefruits Moonよかった〜〜〜。ゆるゆるなぬくもりのある音と声でふわふわでした。しかもボーカルの子が、かわゆすぐる><オサレすぐる><ミーハーな僕はCDこうてサインもらったど!!やりましたよ!!



Nabowaはジャンベの演奏を楽しみにしていたんだけど、残念ながらリハの時に皮が破けちったらしくドラムで演奏する曲だけとなってしまいました><アフリカンなあの子と見に行ったので余計に残念。それでもドラムとバイオリンの音の調和が本当に心地良くて夢見心地でした♪


今日は劇団アフリカの人が先生のダンスワークに参加してきました。こちらも当初予定されていた団長のるみ子さんが体調を崩してしまったそうで違う方が先生だったのだけれど、踊った事ないドゥンドゥンバを初めて踊れて楽しかった♪今日も汗だくだ!!でも団長さん一目でいいから見たかった><だってベッピンさんらしいよ!!


ワークの後はFE NENEのミニライブFE NENEというのはグループ名なのかな?アフリカ人の縦ドゥンがむちゃくちゃやばかった!!なんという躍動感だろ、一晩でもループして聞きたくなっちゃうような音でした。ビールがなかったのが残念><


あったかくなってきたから行きたいイベント事ややりたい事が増えてどれを選択していいのやら困る。困る。という事でかわいい子やベッピンさんが大好きだよという報告でした!!