血豆ができた。

先日友達のお店のオールのDJイベントに行ったらジャンベが置いてあった!!!酔っ払った僕はしめしめと思いリズムに合わせてこっそり叩いたんだけど、いつもよりもスムーズに、音に気持ちよく合わせて叩けてめちゃくちゃ気持ちよくなってしまった!!案の定潰れてしまった・・・記憶を少しばかり路上に紛失した。酔いつぶれた時のひどい記憶なんか覚えていても憂鬱になるだけだからどうでもいいんだけど以前も酔っ払って叩いた時上手に叩けた気がする事を思い出した!!


という事で今日はワークでソロを叩く時、無心になって思いっきり叩いてきた。ソロを叩く時考えるよりもただリズムにノって、手が赴くままに叩いた方がリズムには良くノれてる気がする。どうしても単調になってしまうけど、変に上手に叩こうと考えすぎて叩くと手がぎこちなくなったり、間違えて戸惑ったりしちゃう。何よりも自然にリズムに乗って自分自身のリズムを奏でる方が楽しい。今はまだ上手に叩くより、楽しみながらリズムに乗ることを大切にしようと思った。調子に乗って叩いたので血豆ができた・・・いたいよぉ><


・・・そういえば酔っ払った時のほうが英語も上手に喋れる気がする。僕の肝っ玉が小さいだけなのかも。