心の強くない春

春です。あったかい。朝は寒い。僕は5時半起きなのでまだ冬服着たりして浮いてたり、帰り暑かったりして困惑している。そういえば5時半起きなのに1時まで太鼓叩いたり、2時とか3時までネットしたりしてる。やった〜〜〜!!ナポレオン的だ♪


春夏秋冬で春はとても素敵な季節なはずなんだけど、春を愛する気持ちが足りないせいなのか心は強くなかったりする。新しい季節というのはワクワクする反面、いろいろと思案する事が多いのかも。思考に迷いがあるとやっぱりもやもやしてやりたい事ややるべき事に集中力欠いたりしちゃうよぉぉぉ><


仕事の面ではだいぶ覚えてきて、それなりにこなせるようになってきた。親方には相変わらずの怒鳴られっぱなしだけど、単純なので扱いに慣れてきたり怒鳴られるのにも慣れてきた。人間の環境適応能力凄いと感心したりする日々!!こき使われてる分、貯蓄も予定通りできてる。だけどね、友達中心にたててた目標がうまくいかなそうな感じ、やっぱり他力本願は良くないなぁと期待しすぎた自分にゲンナリ。なので目標がない感じでパッとしないのだ。


そいで大好きなジャンベさんもワークについてけなかったり、出たいライブに仕事で出れなかったり、みんなの上達に取り残された感、感じたりとしていて悶々としていたのだ。だけどね、5月にちょっとした国際交流イベントに出れるかもしれないのと、7月に友達のお店の3周年イベントに出てくれと言われたので、落ちてた気分が俄然上がってきたのだ!!なので昨日も海の見える公園で夜中の1時まで練習した。そこの公園は海が見えて遅くまででも叩けるので大好き。身近に海があるのだけが僕のアドバンテージだ。あったかくなってきたし来月くらいから、素もぐりや波乗りにもいこっと♪僕は身近に意識できる目標がないとダミだ。仕事もなんか目標たてないとだな〜〜〜色恋に春の予感も感じれればなぁ・・・などと春の夜長に思ったりしてみた。