アフリカングルーヴ合宿



GWはアフリカングルーヴの合宿に行ってきました。アフリカングルーヴは今年になってから僕がジャンベとアフリカンダンスを習ってる武田ひろゆき先生と武田マリ先生のグループ名です。3日と4日の2日間。ジャンベとアフリカンダンスのクラスを両方受けてきました^^ドラムクラスでは、ダンサーさんに合わせてソロを叩く練習を初めてしました。ワークでこんな体験ができる機会はなかなかないと思うし、ダンスとジャンベのソロの関わりを今までほとんど考えてなかったので目からうろこ的な感じでした。ダンスは、始めたばっかでいっぱいいっぱいで今まで気付かなかったけど、このワーク受けた後のダンスクラスで踊る時はほんの少しだけソロを意識して聞きながら踊ってたら、バッチリ気持ちよく踊れるように叩いてたんだ〜〜〜っとビックリしました><



今回の合宿でジャンベも、もちろん楽しかったんですけど、ダンスの開放感が本当に楽しくてはまってきちゃいそう。ヤバイ><ダンサーの女の子が、かわいいのもヤバイ><もちろん叩いてくださってるドラム陣がヤバイ><でも1番はマリ先生のかもし出す雰囲気がヤバイです。柔らかくてあったかくて、それでいて頼もしい感じ。惚れちゃいそうです・笑。その雰囲気のせいか、生徒も本当に楽しそうに踊ってる人ばかりでハッピーすぎる。僕は2日間通しで申し込んだんで受付でのパス代わりに手作りのヘンプネックレスもらっちゃった♪ちょ〜〜〜宝物だ♪やった〜〜〜♪


夜の宴会もめっちゃ楽しくて、マリ先生にも沢山かまってもらえたし、武田先生の熱いトークや岩原先生の音楽談義なども聞けて、とてもためになりました。先生達と飲んで話せる機会もとても貴重な気がします。マリ先生とメアドも交換しちゃった。わ〜〜〜い♪


最後の日の夜は武田先生と岩原先生のぞくぞくするような演奏にマリ先生の躍動感溢れる仮面ダンス、これぞアフリカングルーヴって感じなもう胸がいっぱいになるような素敵なミニライブも見れました^^今年は贅沢なGW過せました。とにかくマリ先生大好きってことですよ!!!そして楽しむ事に夢中になりすぎて特にレベルアップはしてません!!!