最近の太鼓ライフ、続き。

僕のお仕事は7,8,9月は暇な方なので夏の間は、ワークや練習でまくってます。おかげでだいぶ金欠&他の趣味が滞ってます><でも毎日のように叩けるのは、ほんとにハッピー♪♪♪


8月も先週の土曜日にセンター南の夕涼み会でアフリカ人のセクバ先生と一緒に湘南のグループで叩きました!!この時は、初めてバチで叩く筒太鼓のケンケニという軸となるリズムをキープする太鼓を叩きました。夕涼み会は7月の若者向けのイベントと違って子供が沢山いたので、自然とにこやかに演奏できちゃった。あとケンケニさんを叩いていると、全体の音がよく聞こえるのでとても楽しい。もっと筒やらせてもらえるようリズム感アップが今の課題です。


そうそう大好きなblog仲間2人にライブの告知してねと言われていたのにネット頻度が減ってしまって先週のライブは告知出来ませんでした><すみません。急なのですが明日横浜のコスモワールドで13時から横須賀のグループで叩きます!!残念ながら雨だと中止です・・・予報は雨なので今ショボンとしています。明日は僕の大好きなジャンベの先生も、アフリカンではないパーカッションユニットで出るので晴れて欲しいよ〜〜〜。先生に晴れ舞台見てもらいたいたいたい!!!

ふじのアート収穫祭こもりく



来週の土曜日藤野町のサイレントリバーというキャンプ場で行なわれる、ふじのアート収穫祭こもりくに湘南のアフリカングループで19時40分に出演します。民族音楽中心のとてもゆるゆるなイベントなので今から楽しみです!!川で遊べるし泊りでキャンプもするので自然と音楽をバッチリ堪能できます、藤野町にこもっちゃいますよ♪去年行った修善寺のメタモルフォーゼとかぶっててどっちにするかめっちゃ悩んだよ・・・今年は夏フェス何も行ってないよ〜〜〜><


それから横浜で習ってる教室の先生と生徒で10/4に磯子区役所外駐車場11/3に洋光台商店街で叩く予定です。時間はまだ未定です。12月にも違う先生のクラスで出演する予定があるみたいです。なんだか毎月叩ける場がある感じでとても楽しみです♪がんばるぞ〜〜〜。



最近僕のジャンベちゃんの皮が変わりました。なぜかというと、先日練習に行こうとしたらジャンベちゃんの皮が破れてしまっていたのだ・・・。パキパキのいい音していたので泣きそうでした・・・。ほんと1日憂鬱であんなに悲しい気持ちになるなんて自分でもビックリしました。ううう・・・。でもでも先週新しいヤギさんの皮になったのを叩くとキャンキャン、コンコンとキュートな音になって帰ってきました。皮が変わってもかわいい子だ。すっかり親ばか気分です。最近の太鼓ライフはそんな感じです^^