最近の太鼓ライフ

今年の夏はたっぷり叩いてます。とは言ってもまだまだジャンベを初めて1年ちょっとですが・・・。ちょっと前の話ですが7月にアパレル時代の同僚のお店の3周年のイベントに横須賀で活動しているアフリカンバンドで叩きました。


横須賀でやっているグループは、まだまだ経験の浅いメンバーが多いので、僕が1曲ソリスト(リードする人)をやらせてもらえました!!うわーうわーな大抜擢!!いままでライブでソロ叩いた事ないし、まだまだ初心者なのでかなりビビってたので、その曲だけはしつこいくらいに練習したよ><彼女のダンスに合わせても叩いたので彼女にもコソ錬にかなり付き合ってもらいました!!




本番当日はお昼からずっと練習したおかげで手が軽快に動く動く、さらに横須賀には友達が沢山いるので、盛り上げてもらったおかげでムッチャ気持ちよく叩けました〜〜〜。たった25分のために何度も集まって練習したかいあって、みんなの気持ちが1つになってよいパフォーマンスができたよ^^あとで友達にも沢山褒められました♪♪がんばってる事が褒められるのは本当に気分がいいです♪♪


このライブのあと、ちょっとだけレベルが上がった気がします。やっぱり仕事と一緒で、少し負荷のかかる責任を負うと成長できるのかもしれないですね!!彼女や太鼓仲間との仲もぐっと縮まったし至れり尽くせりな感じです^^