ナイスミドルゥゥゥゥ〜〜〜〜?

四季のはっきりした我が国、日本ではどこもそうかもしれないのだけど、僕の住む湘南という街は夏に賑わい、冬はとっても穏やかだ。穏やかな冬の間に僕らは新しい春の訪れに備え自分自身に種を撒く。今年の冬はいい種を撒けてるかな〜?夏には立派に育つかな〜?なんて事を冬の終わりが近づくと僕は考える。

先日古い友人と集まったのですが、みんな相変わらずなんだけども、各々成長や変化もしていたりしている。そんな中僕はみんなに「あまり変わってないな〜若いな〜。」とか言われたりするんですが、いい意味で変わってない部分もあり、悪い意味で変わってない部分もあるんだろうな〜と考えたりもしています。やっぱ成長してないのかなぁぁぁぁぁ・・・急いで進みたい訳でもないし、年を重ねるのも苦痛ではないのだけれど、この年になって成長しないでただ年を重ねるのだけはやっぱり避けたいかなぁ、まあそれはそれとして。

中年と言うのがいくつからなのかは、わからないけど間近に近づいてるに違いないと皆で認識し、ナイスミドル!目指す宣言などをしたりとたわいのない時間を楽しく過ごした。その友人の中でとりわけナイスミドルに近い友人は今月16日の湘南国際マラソンに出るそうだ。



去年は高橋尚子選手もゲスト参加したそうだから立派な大会なのかな?立派だからと言うのではなく湘南っ子なのだから僕も参加したいと思ったのだけれど、とっくに申し込み期限は切れていた・・・。時期的にも春の臭いや風を感じながら大地を踏みしめスタートがきれるとてもいい時期の開催だと僕は思う。ナイスミドルとしては来年はぜひとも参加したい。てか今年でたいよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜><脱ぶりっ子中年!!