Yes We Can。

凄く世の中の事を真剣に考えている誠実で行動力のある素敵な友達がいます。その子のblogをいつもこっそり見ているんだけど、いつもいつも感心したり元気をもらったり自分もしっかりしなきゃと考えさせられる。その子は原発問題に主に取り組んでるんだけどWEB絵本をUPしていた。このWEB絵本はSTOP ROKKASHOのサイトにもUPされてる。


太陽の子


僕たちは太陽の子である地球生まれの地球人。当たり前の事だけど僕たちは地球と言う家に住んでいる。誰もが自分の家はみんな仲良くて楽しくて清潔で居心地よくしたいと思うと思うんだけど、地球という大きな家ももっとみんな仲良くて清潔で居心地よくして行きたいなと思う。思うけどなかなか行動にうつすのは難しい物です。その子は凄く真剣に考えてて行動にうつしているので、僕はとても尊敬しているのです。少しでも地球に感謝して地球をいたわれる生活をおくりたいな。それと絵本に出てくるすべての物に引き寄せる力があるというのは全くその通りだと思うしどうせ引き寄せるなら自分が素敵だなと思うものを引き寄せたいよね。素敵なものを引き寄せられる素敵な行動をとりたいぞー。


Yes We Can - Barack Obama Music Video - Japanese subtitles


僕みたいな奴でもやればきっといろいろな事ができるのだろうな〜。
もっと行動したいな〜〜〜、もっと成長したいな〜〜〜。

もし自分にできることをすべて実行すれば、その結果に文字通り、びっくり仰天することだろう。トーマス・エジソン