今日も沢山泳いだ。

僕は実はあまり泳げなかったのですが最近になって無性に泳ぎたくなり毎日のようにプールに通っています。今日も3時間位練習してきちゃいました。


プールでは平日の昼間のせいもあり、おじいちゃんやおばちゃんに混ざって僕は講習を受けています。
指導してくれる先生やおばちゃん達のおかげで25m泳げるか微妙だった僕が300m位は余裕で泳げちゃったりしてビックラこいてます><
たぶんこの調子で通っていれば1km位はすぐ泳げちゃう気がしてます。


僕はなんでもっと早く通わなかったんだろうと思ったんだけど、今までの僕は、きっとこの年で泳げない自分が嫌で泳げない状態での練習を見られたり、教わったりするのが恥ずかしいと思っていたような気がします。


最近の僕は、恥ずかしいといった感情が薄くなってきた気が自分でしてます。
これは歓迎すべき事態なのですがいったいなぜなのだろう???そういうお年頃なのかな???
まあそういう事でありまして今年は、自分の年などはいっさい考えずになるべく好奇心に従ってやってみたいと思った事に挑戦していきたいと思っています。


だって恥ずかしくないのだから。