ヤギ臭い掌・・・

最近、掌臭い・・・臭い・・・。ヤギ臭い・・・。それから指が切り傷だらけで痛いのだ・・・うぅぅぅ><そしてヤギのにおいに興奮したりもする。というのも新しい太鼓さんを買ってしまったのだ。新しい相棒は僕の好きな丸い感じの音がする、とても素敵。ただもうシンプルに大好き。子供が新しいおもちゃを手にした時のような、好きな女の子と目が合った時のような純粋な喜びで満たされてるのだ。抱っこして寝ちゃいたいくらいのお気に入りでウキウキ♪でも臭い・・・。ドゥンドゥン、サンバン、ケンケニも欲しいな〜もっともっと好きな物に囲まれて暮らしたいな〜。



1号機この子はルックスが好き。ドテッとした寸胴に、みどり紐がとてもかわいい。皮が年老いていて湿気に弱くて雨の日は泣き虫のように反響してしまうのです。お天気の日は元気のいい高温出るのでまだまだがんばってもらうよ♪



2号機この子は最近ギニアからやってきたばっかの子。でかくて重量感があるので低音が響くしパキパキで凛とした音が出るのだ。重たいのでつれて歩いたり立って叩くと肩が痛いよ。これからいい所たくさん見つけて末長くラブラブでいたい(はあと)



来週、今年一発目の人前での演奏があるので、この前の日曜日は新しいこの子と9時間も一緒に練習したよ。今回はライブではなく、発表会。リズムーンというスタジオで練習してるクラスの楽器やダンスなどとの合同発表会。一緒のクラスで学んでる友達と叩くのも楽しみだし、他の楽器やダンスを見るのも今から楽しみ♪コンガとかカポエラとかもあるらしいし。


今回は10分程度で1曲だけなんだけど、その10分のために9時間も集中して繰り返し練習した。みんなが共通の目的のために緊張感をもって何かに集中するという時間はとても有意義でこういうのの繰り返しで上達していくのかもしれないと少し思った。それから短い時間のために沢山の時間を費やしてがんばるのってなかなかないのでなんか贅沢な時間すごしてるような気もした。今日は本番前、最後の練習だったんだけど練習の成果がでて、なかなかいい感じにまとまってたかも。今回は叩く人数少ないから、ミスれないのでちょっと緊張です><