太鼓にまたがる日々。

今月の前半は珍しく風邪をひいてしまい肉体的にも精神的にもパッとしない日々が続いた・・・。肉体と精神はやっぱり連動してるのだなと再確認。そういえば風邪をひいていて体調が悪くてもも太鼓は叩きに行ってた・・・。うん。最近薄々思っていたのだけれど。ちょっとはまりすぎな気がする・・・。先週も週5回もワークに参加したようだ・・・どうかしてる・・・くらい大好き。そうそう僕の風邪ウイルス君はうちの職場の親分にもうつったようだ。あの鬼のような親分が風邪で弱ってるのは見るに耐えないかというと、そうでもなく、ガラガラ声でも怒鳴るし、僕が弱っていても怒鳴る。ひょっとしたら怒鳴るのが趣味なのかも知れない。僕が風邪でも太鼓を叩くように・・・。


そんなこんなで今月の前半はパッとしなかったのだ、チョコも義理1つだし、弱ってモトカノにメールしてしまったり、弱った時は弱弱しい感じで、とても人間らしくて良いのかも?とか思ったり思わなかったりしていた頃に、大好きな太鼓の先生がアフリカ修行から帰ってきたのです♪いろいろと事情があって予定より早い帰国になってしまったようなのだけれど、とても元気そうで無事帰ってきたのは何よりな感じです。帰ってきてから、先生のワークを2度ほど受けたのですが、音がよりクリアになっていてヤバイよ。ワーク中も聞き惚れて、手より耳に意識が集中してしまうぅぅぅ・・・。今習ってるリズムも凄く心地良いリズムだし、一緒に受けていた仲間もそれぞれ上達していてとても良いアンサンブルで楽しすぐるぅぅぅ。ワーク受けてるのにとんじゃいそうになった><


最近ちょっと太鼓依存症かもかも。好きな物を好きになりすぎると、他の少し好きな物がおろそかになりすぎるのが非常に困っている><アレもコレもしたいんだけど、気付くと今日も太鼓を股にはさんでいるのでした。