いつくしみ深い友人が結婚しました。

とても心の温かい友人が今日結婚しました。今日の彼の笑顔はとても素晴らしく見ている自分までが幸福を感じた。

それから賛美歌ってけっこう素敵だなと思った。僕たち日本人は宗教とあまり縁がないけど、宗教で救われてる人も世界中には沢山いるんだろうなと思った。最近は日本人と同じように中国人の自殺も多いらしいです。すがる物のない無宗教に近いの国の方が多いのかな。


[http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2547707/3598961:title=http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2547707/3598961
]


いつくしみ深き 友なるイェスは
罪科憂いを 取り去り給う
心の嘆きを 包まず述べて
などかは下ろさぬ 負える重荷を

いつくしみ深き 友なるイェスは
我らの弱きを 知りて憐れむ
悩み悲しみに 沈めるときも
祈りに応えて 慰め給わん

いつくしみ深き 友なるイェスは
変わらぬ愛もて 導き給う
世の友我らを 捨て去るときも
祈りに応えて 労り給わん