好きな物から繋がる御縁。

先週の日曜日、地元でフリマ出店してきました。少し前泣き言エントリ書いたのですがだいぶ感傷的になっておりまして、昔の自分にすがりたくなったりした勢いで申し込みました。(昔=去年)


去年まで古着屋を経営しておりましたので在庫たんまり車に詰め込んで、顧客さんなどにも久々連絡して張り切って参加した。自分で古着屋さんやる前は洋服屋で働きながら毎月フリマ出店したりフリマに買いにも良く行ってたな〜〜〜。フリーマーケットって小さい商売だけど、開店から閉店まで自分で全部やるから商売の基本みたいなのが詰まっていてとても楽しい。なにより自由な感覚で接客できるのがいいです。


今回出店した場所はまだ開催されて日も浅い会場だったので来場者は少なかったのですが地元だったので久々に会う顧客さんや友達が来てくれてとても楽しかった。お店をやっていた当時一番の財産は顧客さんとの出会い。自分の趣味に近い人たちとの出会いはとてもよい刺激があって共感し合える時間を持てたり、学ぶ物があったりと自分の幅も広がった。そんな出会いもお店をたたんでからちょっと疎遠な感じ。また自分で作る何かをやるまで定期的にフリマでもやって少しでもそんな縁を継続できたらいいなとか思う。



めちゃタイプの子が来店した。


フリマには新しい出会いももちろんある。そういえば彼女ができた事もあったりしたような・・・。今の僕には考えられないような積極性があったかも・・・。今回はお隣に出店していたのが湘南で有名なジャンベ使いIKEMENZの人だったのでほんとビックラこきましただ><嬉しい事にやっぱジャンベさんにも御縁があるみたい。御縁ついでにその人のワークショップにも参加させてもらいました。フリマのおかげでだいぶ仲良くさせていただいたのでこれからたっぷりアフリカについて吸収させてもらっちゃおうかなかな!!


どうしたら好きなことだけして生きていけるかな〜〜〜って日々考えてます。社会の一員である以上欲望だけに忠実に生きるのはなかなかどうしてむつかしい目標なので、少しでも好きな物との御縁を大切にして好きな物に囲まれる時間を増やせていけたらいいな〜〜〜。もちろんwebも大好きなのでwebで繋がる御縁も大切にしていきたいです。いろんなblogから学んだり、元気もらったり、考えさせられたりする。自分でblogに書くことで自分の気持ちや方向性が整理されたり、気持ちと向き合えたりできたりもします。自分自身を少しでも見える化できるスペースがあるのはとてもよいことです。