海でディジュリドゥ。

最近ジャンベさんを一生懸命がんばってる。(つもり。)ジャンベを初めて叩いたのがオーストラリアだったのだけれどその時に一緒にディジュリドゥも初めて吹いた。


先日GOMAの素晴らしいディジュのライブを見てディジュ熱がまた上がってきました。鉄は熱いうちに打てということで今日は天気も良かったし海でジャンベ叩いてディジュ吹いてきた!!


GOMA & JUNGLE RHYTHM SECTION . One Groove


やっぱ天気の良い日の海はいいね〜〜〜。青い空と青い海、気持ちいい空気、訪れる人の笑顔のグルーヴ。ランニングしている友達にも会った。


今日はディジュリドゥを教えてもらったんだけど僕のディジュの先生はなにやら大量の楽器を持ってきてました。しかもチャリで。登場姿が凄くいかしてた!!マニアックすぎてよくわからなかったけどディジュディジュリボーンとバンスリと篠笛に特にマニアックなのがアイヌ楽器のトンコリ?他にもなんか持ってきてたよ。ディジュはむつかしくて全然いい音出せないけど、やっぱ楽しい。倍音はほんと気持ちよくて魅力的な音なのだ。


そうそう僕の先生が今度ライブやるのですビール飲みながらディジュ聞いてビール飲みながらホーミー聞いてビール飲んで飲まれて飲んで飲んだくれちゃうつもりです。人間反省をするのは1日が限界ですね^^