工具の扱いにも慣れてきたかな?

ガテン系を始めて半年くらいかな?工具の扱いにも慣れてきたし、親方に怒鳴られるのも慣れてきた・・・。毎日怒鳴られてるんだけど、人生でこんなに怒られる事は今まででなかった。今までやりたい事ばっかやってぬるま湯に浸ってきたからな〜〜〜。はじめのうちは、あまりの理不尽な怒りに腹が立ったり、胃をおかしくしたり、気持ち悪くなったり、投げ出したくなったりしていたんだけど、今は慣れちゃってメンタルトレーニングだと思っているよ。親方が「疲れた〜」とか言ってると「無駄に怒るからですよ」とか軽口叩けるようにまでなった。怒られる事にも慣れるなんて自分でビックリです。心も筋肉と同じで超回復するんだ〜〜〜と新しい発見です。(恋愛で打ちのめされた時の心はなかなか回復しませんが)めったに褒めない人らしいが最近はたまに褒められたりするようにもなった。ちょっと嬉しい。やっぱり人から認められたいものらしい。という事で心も体もちょっとだけ負荷をかけて長距離ランナーのペースで少しづつマシな人間になれたらいいな〜と思う今日この頃です。