腕もしっかりしてきたかな?

ジャンベの後、今日もジムに行ってきた。1時間くらいウエイトして1時間位走って1時間位泳いだ。なんだかんだと半年以上通っているんだけどウエイトトレーニングの重さが初期の頃よりだいぶ重たい物をあげている。見た目は少し腕が太くなった程度だけど、しっかりしてきた感がある。走るのも10キロ前後だったら息もきれなくなってきた。泳ぎは長く泳げるけどスピードが全くでないな〜。最近、村上春樹の『走ることについて語るときに僕の語ること』を読んでがぜん運動にやる気が沸いているのです!人と比べず自分のペースで走り続ける、長距離ランナーは人生に似ている。僕もジムのランニングマシーンじゃなくて外を走ろうかな〜〜〜。ジムで費やしてる時間はけっこうあるけど、日々の暮らしで体がめちゃくちゃ調子がいいので費用対効果は物凄くいいと思う。それから精神的にも調子がよいかも。心と体は切っても切り離せない物だもんね。