EARTH DAY ピースフルな風を感じたい。

先週末は午前中にジャンベのワークショップに参加してきた。初心者の僕は手がはれるくらい叩いてきたぞ。痛いし、相変わらずいい音でないよ><



手を腫らしたまま、気分を晴らしに代々木公園で行なわれていたEARTH DAYに参加してきました!!!EARTH DAYとは簡単に言うと地球のことを考えよう!とか地球に感謝しようというような感じのコンセプトなイベント。ライブを見たり多国籍な料理を味わったり、多国籍な衣料品や雑貨などのショッピングをしたりと楽しい時間を過しながら、地球上の環境問題や貧困や争い事なども勉強できるとても良いイベントです。



ヒッピーっぽい人や麻のアイテム身につけた人が多かった〜。みんなとてもピースフルで気持ちよい笑顔の人が多かった。そこら辺でジャンベ叩いてる人やアサラト振り回してる人や踊ってる人やガンジャ吸ってる人までいたよ・・・。すぐ近くで吸っててビビッたよ><いろんな意味で皆さんご機嫌でしたね。



僕はオーガニックビール飲んでご機嫌だったぞ〜〜〜。あと大豆を使ったタコライス食ったのだ。ちなみにお皿はレンタルで拭いてかえす感じでした。



ライブでは僕が昔大好きだったBOOMの宮沢和史率いるGANGA ZUMBAが凄く良かった〜〜〜、パーカッションやウッドベースやトランペットなどの楽器もあって凄くハッピーになれるパーティーバンドだった♪大好きな風になりたいもやってくれてめっちゃ気持ちよかった〜〜〜。ちなみにステージの電力は使用済みの天ぷら油をリサイクルしたバイオディーゼル燃料によって発電されているそうです。

僕は地球が大好きだし、ジミヘンが「愛国心を持つなら地球に持て」と言ってたみたいに日本人であるより地球人でありたいと思っている。地球上に起きてる出来事に関心はあるけど、実際のところは、よく知らないし、知ろうという努力もしていない。正直に言うとこのイベントに行ったのもとてもピースフルな雰囲気が好きだから行ったのだし、お勉強より良い空気を感じる事と楽しむために参加した。ピースフルでハッピーな笑顔が集まる場所が好きなのです。地球上の問題を変える事は、僕には全然できそうもないと思うので、僕はよい空気をたくさん吸ってよい風を感じて、自分の中に吸収して、自分の周りに良い空気を吐き出したい。もっともっとピースフルな人間になりたいのだ。


風になりたい-THE BOOM