アフリカンフェスティバルに行ったのだ!

アフリカン・フェスティバルよこはま

今日はジャンベつながりで少し興味がでてきたアフリカに触れ合う為、横浜赤レンガまでアフリカンフェスティバルに行ってきちゃいました。今日はあいてる時間に勢いで行ったのだ!!


まずはアフリカンマーケットでいろいろと物色物色。アフリカン雑貨は手頃な値段でかわいいものが多いので見ているだけでも楽しかったぞ!!


アフリカンダンスのワークショップがやっていた。ジャンベやドゥンドゥンの音にあわせてとても楽しそうにみんな踊ってた!特にこの子を見ていたよ!!凄くかわいらくて、しょっちゅうみんなと反対の動きをしていたのがまたかわいらしかった!!それを注意しているいるお姉さんはもっとかわいかったぞ!!違う時間にはジャンベもやってたそうで参加できなくて残念な感じでもありました><


ご飯はクスクスという食べ物を食べた!!粒状の世界最小のパスタだそうです。未知との遭遇は正直言って少し味気ないというかパサパサした感じでした。う〜〜〜ん、でも自分好みに味付けやゆで加減変えて食べてみたいなと思ったよ。


帰りにせっかくだからアサラトを買って帰ることにした。アサラトは簡単に言うとマラカスみたいな物なのかな〜〜〜。いろんな技があるみたいなのでネットで調べて練習したいしたい!!

ファッション雑貨やダンスや音楽や食べ物等、楽しいと感じるフィルターを通して、違う国の文化や歴史なんかに少しでも関心を持ったり、学んだりするきっかけ作りには最適な素敵なイベントでした。アフリカに興味がどんどん湧いてきた僕は本当に単純なのです!

ほんとは明日のサンコンさんの話とカラモコ・カマラさんのジャンベが見たかったのだけど明日はPUNKSの祭典で幕張なので断念したのだ><