東京観光

昨日というかもう一昨日になるのかな。オーストラリアで知り合った子達が奈良から上京してきました。東京観光付き合ってくれと言う事なのでどこがいいだろうと考えた結果。買い物より観光がしたいというナイスな要望に応え浅草に行く事にしたのです。



浅草といえばやっぱり浅草寺の雷門ですよね。とっても力強くてインパクト大なわけです。雷門と言うのは通称だそうで正式には風雷神門というそうです。雷神さんや風神さんを見てると特攻の拓を思い出しちゃうお年頃な僕ですが龍神さんがいないのがとっても残念でした・・・。ちなみにこの大きなちょうちんは松下電器寄贈した物だそうですね。




奥に進むとセロニアス時貞さんはいないのですが今度は阿吽の仁王象さんがそびえたっておりました。一緒にいった子達は関西人らしくノリノリで阿吽像のポーズとってました。もちろん惚れっぽい僕はそんな無邪気な2人が大好きです。



そのあと僕らは花やしきに行っちゃいました。地味でレトロでコンパクトでメルヘン。パンフレットに昭和初期のマップがのってるですが、ライオン、ヒグマ、黒豹、ブランコ、豆自動車とか書いてあるんですけど一体何屋だったんでしょう???想像力の乏しい僕にはむつかしいかんじです><

何個かアトラクションに乗ったんですけどドキドキ感よりもノスタルジー感を感じさせる素敵なアトラクションな数々。いい意味で期待はずれ感が大充実だよ〜〜〜。




最後に園内の笑運閣ブラ坊の腰巻を撫でまくって僕らは大満足で花やしきをあとにしました。

夜は僕の友達も交えて飲みに行ったのですが僕は楽しすぎると飲みすぎちゃって、楽しかった思い出を全部ふっ飛ばしちゃう悲しい習性がついているので残念ながら記憶がないのです。。。と言う後味の悪い東京観光でした。おわり。